攻めの姿勢でいこう!

毎日の暮らしの中での思いや、気づきをシェアします。

ナッツが好き

僕はナッツがとても好きです。基本的に一日一食 or 二食なんですが、

小腹がすいたときは少しだけナッツを食べるのが楽しみになっています。

ここで順位を発表しますと、

 

1位:カシューナッツ

2位:アーモンド

3位:くるみ

 

こんな感じでしょうか。ナッツを食べていると、肌の調子もいいんですよね。

そしてなにより眠くならない!

 

糖質を摂らないと、ここまで身も心も軽くなるのか!といった感じです。

ナッツって言うと油分が多くてカロリーが、、、って心配になる方も多いかと思いますが、カロリーではなくて糖質なんですよね。大切なのは。

ナッツを食べていて太ったという記憶も無いですし、ナッツを食べて体調が悪くなったこともありません。

(とはいえ、食べ過ぎはだめです。過ぎたるは及ばざるがごとし、というやつです)

一回に食べる分量としては、だいたい片手の手のひらに乗るぐらいがいいです。

それ以上だと食べ過ぎ。止まらない気持ちもわかりますが、ここは一つ我慢しましょう。

あとここで大事なのが、素焼きのもの、生のものを選ぶということ。

コンビニとかで買うと、おつまみ系として塩味がついていたり、油で炒ってあるものとかもあるんですけど、それだと効果がありません。純粋にカロリーの過剰摂取になってしまいます。

あくまでも素焼き、生のもの。ちょっと裏返してラベルをみるとわかります。

お試しください!

http://www.qztdfl.com/